099574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イッシーのwelcome to iwate

イッシーのwelcome to iwate

団員図鑑

イーハトーブの素敵な(オバカな)団員をご紹介します。
なお、団員№は実行団における序列・力関係には一切関係ありませんので深読みされませんように。

●団員№1 万澤安央 まんざわやすお
●通称 万澤さん、古くからのトライアル関係者は「万ちゃん」、時に「開祖」と呼ばれることも。
●分類 地球外生命体会長
●特徴 
言わずと知れたイーハトーブの、というより日本における「楽しみのトライアル」の「開祖」。女性ファンも多い(ただし年長者多し・・・)地域の特産農産物を素材にした惣菜まんじゅう「岩手地饅」の仕掛け人でもある。
会長
万澤さんの岩手生活を綴った「岩手日記」は
http://www3.ocn.ne.jp/~manzawa/に詳しい。

●団員№2 家村泰典 いえむらやすのり
●通称 団長、岩手町関係者間では「やんぼう」
●分類 バイク目こち亀科本田属団長
●特徴
この人なしでイーハトーブはできません。トライアル以外ではBMW/GSオーナー。
この人のバイク逸話は数知れず。「林道コーナーをスピードオーバーでコースアウトしたと思ったら、その先のコーナーのヤブから飛び出してきた」「クラブの練習会で自動車学校コースをW1Sで走っていた時、あまりのリーンインでライダーが見えずバイクだけが走っていると驚かれた」云々・・・バイクだけじゃなく、スノーモビルも全日本ランカー。寡黙だけどいつもやさしくて頼りになる、南部男を絵に描いたような団長です。
家村さん

●団員№3 中村光夫 なかむらみつお
●通称 中村さん、岩手町関係者間では「みつお」
●分類 バイク目野外活動科
●特徴
この人のことを書くと長くなりすぎます。山道速い、地形が読める、一度いったところはきっちり覚えている、きのこや山菜に詳しい、釣りがうまい、余計なことは言わない・・・はっきりいって尊敬してます。
中村さん
●団員№4 大森満 おおもりみつる
●通称 大森さん
●分類 整備目ニ輪・四輪科
●特徴
イッシーとは、第10回イーハトーブに一緒に参加して以来お世話になっております。こんなに若々しくて大学生の娘さんがいる!
大森さん

●団員№5 鈴木淳子 すずきじゅんこ
●通称 ?これから
●分類  
●特徴
今年からイーハトーブデビューの鈴木さんとはテレビ岩手で初めて会いました。家村団長とBMW仲間らしい。また一人犠牲者か?
はじめまして

●団員№6 斉藤功 さいとういさお
●通称 斉藤さん
●分類 事務目テレビ岩手科
●特徴
テレビ岩手のスーパー事務局、斉藤さん。普通サラリーマンだったらあそこまでやりませんよ。とにかくよく働きます。お世話になっている参加者・団員数知れず。
おつかれさま

●団員№7 鈴木千秋 すずきちあき
●通称 ちーさん、千秋ちゃん
●分類 バイク目安比高原科ネリ・ブドリ
●特徴
「団員日記」にもたびたび登場の千秋さん。忙しい合間をぬって、積極的にかつ着々と準備をすすめる姿は頭が下がります。あとは持久力と林道のスピードがアップすれば完璧?
ちーさん

●団員№8 鈴木光浩 すずきみつひろ
●通称 すずきさん
●分類 バイク目岩手訛り科
●特徴
昨年のテレビ岩手イーハトーブ特番で鈴木さんのことをご覧になった方もいらっしゃることでしょう。南部弁を堪能したければ鈴木さんと話してみよう。
鈴木さん

●団員№9 土谷典雄 つちやのりお
●通称 つっちやさん パードレ土谷
●分類 バイク目ノーストップ科
●特徴
この人の影響でトライアルを始めた人多数。この地域における「始祖」的な人として宣教師の称号?をもつ。その走りはまさにノークラッチ・ノーストップライディング。出光スタンドの所長でもある。実行委員会委員長も歴任。
土谷さん

●団員№10 黒澤等 くろさわひとし
●通称 くろさわさん
●分類 バイク目木工科ネリ・ブドリ
●特徴
記念すべき第一回ネリトライアル優勝者。この人も「自立した」大人のライダーである。一度いった道はまず覚えているし、たいていのことは自分でできてしまう。本業は大工さん。実はネリ第一回大会のとき、前日車検を受けてからそのまま勢いで安比から八幡平の茶臼岳まで登ってしまったというエピソードを持つ。今なら登山者からクレームがきそうな話です。
黒澤さん

●団員№11 箱崎義弘 はこざきよしひろ
●通称 ヒロくん
●分類 雷目愛犬科ネリ・ブドリ
●特徴
昨年イリス・クラマーさんたちが宿泊したペンションサンダーパパのマスター。ここは夕食の中華料理がとにかくおすすめ。泥のコースでは長い足を生かした2輪2足走行の特技をもつ。ガテン系が多い団員の中にあって、陶芸やイラストなど繊細な感性も併せ持つ。
ヒロくん

●団員№12 ロッキー菅原 ろっきーすがわら
●通称 支配人
●分類 多趣味目スポーツ科ネリ・ブドリ
●特徴
運動神経抜群、何をやらせてもそつがない、好奇心旺盛と、特に遊びにかける情熱には感心します。
菅原ちゃん




© Rakuten Group, Inc.